09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のカフェ

2011/09/05
今日は夏休み明け初めてのカフェ(打ち合わせ)でした。

今週のこうむてんの試作。
「まあるいお家とギザギザのお家」

ハガキを組み合わせて、
moblog_76cbe81b.jpg
まあるいお家完成
moblog_12e21233.jpg

新聞紙をギザギザと折りまげて、
moblog_aa49776b.jpg
ギザギザのお家完成
moblog_ba350025.jpg

合間合間で…こんなショットも撮りながら↓
今日も笑いが絶えないカフェでしたぷぷ。
moblog_fd3a5ca4.jpg王冠ですか?  moblog_f7411bc9.jpg亀??
S子ちゃん、そんなあなたが大好きよ~




15:39 カフェ | コメント(0)

再始動!

2011/08/30
夏休み中は、くらすばワークショップも夏休みという事で、
毎週月曜日のカフェ(打ち合わせ)もお休みでしたが、
今週の金曜日には、『ラボ』もあるので、
今日は、最終確認のためカフェを招集

スタッフ全員勢揃いも久しぶりでした

久しぶりでついつい話が逸れがちですが
立て直しつつ、無事カフェ終了!

子供の夏休みも明日で終了。
親子共々、心も身体も通常モードに戻さなくっちゃ~
12:02 カフェ | コメント(0)

今日のカフェⅡ

2011/07/04

続きまして
かがくかんで使う、かざぐるまも製作

あぁ…雨&雷が
今日のふしぎかんはシャボン玉なんだけど、できるかなぁ
12:10 カフェ | コメント(0)

今日のカフェ

2011/07/04

これはなんでしょう

今日のふしぎかんで使うくらすばグッズです

雨降らないといいなぁ
10:31 カフェ | コメント(0)

前回のカフェ

2011/06/20
前回のカフェ(打ち合わせ)の話にさかのぼりますが、
「こうむてん」のアイディア出しの時に、
なぜだかふなさんが持っていた
moblog_9dabf4e8.jpg ←この材料(たしかマッチの軸)を使って
家を建てようか、という事になり、
スタッフ3人で急遽製作

粘土の力も借りて、時間もなかったので4,5分で製作した簡単な構造ですが
moblog_6ff43012.jpg moblog_dfe8a194.jpg moblog_aea1da36.jpg
三者三様のお家が完成
けっこう楽しく満足して帰ってきてから…。

その後のふなさんのご長男が作った作品を見て驚愕
moblog_5aff4d87.jpg moblog_79830346.jpg moblog_a21bc76e.jpg
いやぁ、レベルが違う
やっぱり子供には勝てませんわ~






20:31 カフェ | コメント(0)
 | HOME | Next »

