09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朗報!

2013/06/09
関東にお住まいの、ふなさんファンの皆様!!
朗報です

広島にて月1で開催していた『くらすばこうむてん』が
単発ワークショップ『くらすば タテル・キズク・クラス』になって、
今回横浜にて開催する事になりました~

ふなさんが愛知県にお引越ししてから、
広島、豊田、大阪と出張しながら開催されていた『くらすば タテル・キズク・クラス』
横浜にもいつか来てほしいな~と思っていたところ、
今回の開催となり、嬉しい限りです

■日時:6月23日(日)13:30~16:00(15分前までに集合してね)
■対象:12人 小学生以上の子どもと大人
(低学年は保護者の方のサポートがあると心強いです)
(大人の単独参加の方は、この会が小学生向けプログラムであることをご了
解ください)
■会費:プログラム費1,000円+材料300円+会場費実費
(プログラム費にはお菓子・大人の飲み物代を含む)
(ご兄弟2人目以降600円。付添いの大人の方で制作もされる方は材料費のみ300円をいただきます。ぜひ親子で楽しんでください^^)
(会場費は1120円を参加家族数で割ります)
■持物:作品をもちかえる袋(大きめの物。マチがあるものがよいです)、飲み物(お茶)、はさみ、のり。右記はある方のみ…木工用ボンド(速乾性)、懐中電灯
■場所:横浜市神之木地区センター 工芸室 http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/center.php?d=c04400
■主催:くらすば (吉橋久美子)
■お申込 clas_ba@ybb.ne.jp にメールを。
タイトル「タテル・キズク・クラス申し込み」
お問合わせ:お急ぎの場合や直接お話ししたほうがよいことがある場合は090-4142-8854(吉橋)へどうぞ。(9:00-18:00)

M子も娘も久しぶりの「くらすば」と、ふなさんとの再会に今からワクワクしております

皆様もご検討のうえ、ご参加いただけると嬉しいです
お待ちしております





15:38 お知らせ | コメント(0)

ニュースレター

2012/01/18
2011年度前期の「ニュースレター」が完成しました~
IMG_6312.jpg
今回は、ふなさんのアイディアで
前期に開催したワークショップの写真を見ながら
座談会をしたものを掲載したりと、
いつもと違ったニュースレターになってます

私はふなさんのご依頼によりスタッフメンバーの似顔絵を描いてみました
img015.jpg
ずっと側にいてくれた仲間達ですが、いざ描くとなるとけっこう難しく、
写真の中の仲間達の顔をじ~っっっとと観察。
なかなか素敵な時間でした
似てるか否かはべつとして
10:17 お知らせ | コメント(0)

ご報告

2011/06/02
まずはお詫びを。
大変遅くなりまして、すみませんでしたm(><)m

4月に開催させて頂いた「朝日を見る会」の中で、
参加費を寄付するため、参加者全員で話し合い、投票し、寄付先を決めました。

しかし・・・、その金額にくらすばワークショップの運営費の一部を足そうと思っていたら、
通帳のハンコがなかったりと、いろいろあり、気付けば、こんなに遅く…。
さすがに、6月になる前にやらなくちゃ!と、5月31日にやっとふなさんと、銀行、郵便局を巡り、
振込みをして参りました。



日本赤十字社、NVNAD日本災害救援ボランティアネットワーク、日本ユニセフ協会、日本エコツーリズムセンターへ、それぞれ得票数の割合で決まった金額を振り込ませていただきました。
本当に遅くなって、申し訳ございませんでした

ご協力ありがとうございました
10:07 お知らせ | コメント(0)

くらすば展!

2011/04/20
IMG_3762.jpg

活動の場として、いつもお世話になっている「ふるた公民館」にて、
この度、くらすばの活動内容等のお知らせと、2011年度の参加者募集のため
『くらすば展』を開催させていただきました

3月から暇を見つけては、ちょこちょこと作ってきたポスター!!
殆どS子ちゃんが作ってくれました
ちなみに私は横で暖かく見守っていました

朝の9時集合で、ロビーに飾り付けです
IMG_3766.jpg
レイアウトも全てS子ちゃんにおまかせ♪
子供達の作ったお家も展示してあります。

いつも「くらすばワークショップ」の活動内容を質問して頂いても、
表現力の乏しさもあり、なかなか上手く伝えられません。
「くらすばワークショップ」を知るきっかけの一つになればと、
今回開催させていただきました。

『百聞は一見にしかず』
ぜひ一度体験して頂ければ、どんな内容か分かって頂けると思います
ワークショップは5月から!
メンバーも募集中です!

最後に記念撮影
IMG_3769.jpg

ご興味のある方、古田公民館のお近くにお住まいの方、
お暇な時にでも足を運んでいただけたら嬉しいです
13:22 お知らせ | コメント(0)

お知らせ

2011/03/29
今日は「朝日を見る会+東日本大震災に際して「何か」する会」の日でしたが、
先週末より、ふなさんがインフルエンザになったので、
大事をとって、4日に延期させていただくことになりました。

ご参加予定だった皆様、突然の変更、大変ご迷惑おかけいたしましたm( . . )m

「それなら予定が合うわ♪」という方がいらっしゃいましたら、
是非是非ご一報ください!!
まだまだ参加者募集中ですっ。

お待ちしております!!




16:40 お知らせ | コメント(0)
 | HOME | Next »

